30過ぎたら太ってきたからどうにかしたい

30半ば女の脂肪と戦う為に、色々情報を集めています。

脂肪を燃やせ。朝と、寝る前の習慣。

こんにちは、モジコです。

 

ダイエットの成功の秘訣は、、、やっぱり、習慣でしょうね。いい習慣があれば、いつまでだって、綺麗にいられるんだろうし。悪い習慣のままだと、おばちゃんはいつのまにか、ボテッと、いつの間にか太っているんですわ。

30になってなにって、やっぱし歳かしら。新陳代謝が落ちてるみたい。

 

で、発見しました。

 

朝と夜の新習慣!

それは、レモンと、シナモンと、蜂蜜です。

 

シナモンの香りでお目覚めあそばせ。

まずは、朝起きたら直ぐにシナモンを摂取!

食パンにシナモンをかけるのも良し。飲み物にちょっと入れるも良し。

なんとこのシナモン。漢方で使われる事もあるというのですが、かなりの優れもの!

 

毛細血管を修復してしまう効能があります!

 

老化で痛んだ毛細血管を修復してくれるため、しわや、くすみの予防、改善。抜け毛にも効果はあり。血行不良の改善にもなってしまう。

こんなにありがたーい。スパイスでした。

しかし、大量摂取はダメです。

肝機能障害を引き起こすクマリンという、名前はかわいいけど、有害になる物質も含まれています。特に、中国産、ベトナム産のカシアという種類には大量に含まれているそうなので気を付けましょう!

一般的に流通しているセイロンシナモンという種類にはクマリンの含量は少ないみたいですが、妊婦さんは特に気を付けた方が良いようです!

だから、チョロっとで良いんです。とくに、老化して修復が間に合わない私みたいな人には効果は現れやすいみたいですよ。

 

レモンで腹の脂肪を燃やすのだ。

 

レモンってその辺にゴロゴロ転がっているくせに、ダイエッターの凄い味方だったんですね。

レモンにはクエン酸が沢山含まれています。

クエン酸が何してくれるのよって、いいますとね。

体内の糖の燃焼を早める効果があるのです!ので、血糖値の上昇も防いでくれるのです。高血糖は、脳の空腹か、満腹を感知する機能が鈍るため。

さらに糖分の多い物を食べたくなる。太る。けど食べる。という悪循環を招いてしまう、恐ろしい状態。

この機能を正常にするのに、レモンは役立つってことですね!

さらには、レモンには美肌効果や色々嬉しい成分が沢山。

味付けが足りない時はレモンをピュッとな。

水にもレモンを入れてレモンウォーターで夏も爽快よ。

うん。レモン買いに行こう。。。。

 

蜂蜜をなめたらいけません。

 

はちみつにはありとあらゆる栄養と効能があるのはご存知の通りですよ。

殺菌作用にすぐれ、砂糖よりもカロリーが低い。でも、財布への打撃は高い。

くらいしかおばさんは思ってませんでした。おお!と思ったのは

便秘の改善効果!なんと蜂蜜には整腸作用があり、お腹ななかのビフィズス菌が育つのをサポートしてくれるようです。腸内フローラが整い、朝にはすっきり出る!ついでに美肌効果あり!

他にも肝臓のアルコール分解を助け、二日酔いにも効くそうです。動脈硬化や高血圧にもいいようですよ!

そして、レモンと取る事で、疲労回復にも!また、脳への栄養も良いらしいです。集中力があがるかもね。

 

寝る前に蜂蜜。いかがでしょう?きっと快便です。

 

スペシャルダイエットティーを作るのだ。

まあ、なんだかんだ書きました。色々面倒だなーって続くかなーって人は。

蜂蜜シナモンレモンティーを飲んだら良いじゃない。って話です。

お湯にシナモンスティックを入れて、スプーン一杯の蜂蜜に、これまたスプーン一杯のレモンを。

まあ、簡単ですこと。

 

その前に、スーパーでシナモンとレモンと蜂蜜買って来ます。

いってきます。