30過ぎたら太ってきたからどうにかしたい

30半ば女の脂肪と戦う為に、色々情報を集めています。

私が直した20代からの吹き出物の方法

こんにちは、モジコです。

 

私、新社会人になり、勤めたところがブラックでストレスになり、吹き出物が体中にでました。

時に酷かったのは、顔のほお、おでこ、あご。そして、クビ、クビの付け根です。

 

思いっきり人目にさらされる部分。。。これは困った。。。と皮膚科に行きました。

 

そこで出されたのは、消毒剤と、副腎皮質ホルモン、つまりステロイドの含んだ軟膏。

 

直ったか?と言われると、、、直ってなかったですね。ただ、グジュグジュと炎症した部分がマシになったかな。。。という感じ。

ステロイドを塗りすぎると色素沈着が起こるから。と言われて怖かったので特に酷い部分にしか使ってませんでした。

今色々調べると、色素沈着はステロイドの副作用ではないそうですね。

副作用は皮膚が薄くなる、血管がもろくなり、毛細血管拡張症になるとか。

ああ、なってます。なってます。頬の血管見えてます。。。

 

と、色々ありましたが、とある事をキッカケにニキビが消えました。ので、そちらを紹介します。

 

私が直した20代からの吹き出物の方法

それはですね。。。ずばり。。。

 

水を飲み、大量の汗をかく。

 

たったそれだけ。水もミレラルウォーター500mlを一日に2本は飲んでいて、ダンスにハマっていたので一週間のうちに3日、一時間半のレッスンで大量に汗をかいていました。

まあ、たまたまこうなっただけなのですが。

ダンスの趣味を始めたので、ちょっとでもケチろうとジュースではなくて水を買うようになり、運動して喉が渇くので、気がついたら一日2本のペットボトルは飲んでいた。

という状態です。

 

そしたらですね、大量の汗に流されたかのように、ニキビがどんどん減っていき。。。

今や、特に後は残っていません。

頬の血管拡張症は残ってしまいましたがね。。。

 

水の効能

 

色々調べたところ、水の体への効果は色々ありました。

大体簡単にまとめると、血流の改善、便秘の解消、冷え性の改善、代謝のアップ、冷え性改善、リンパの流れの改善。。。。

 

おお、沢山ありますね。

 

まあ、私がこの頃に大量に水を飲み汗を流していることでかなりのデトックスになったのではないかな。と思っております。ほんと、角栓がするするーって汗と流れて来るんです。

 

水道水とミネラルウォーターの差は?

 

当時私はあまりブランドにはこだわらず、その辺で売っているものを買っていましたが、一番飲んでいたのはアルカリイオン水。当時弟がアレルギー性の皮膚炎に悩まされており、このアルカリイオン水は彼の皮膚炎に効くからと、母がせっせと買って来ていたので、たまたま飲んでいたのですが。。。

 
成分の違い

水道水にも、ミネラルウォーターにも特に大きな成分の差はないようです。。

 

が、水道水には水質を守る為に塩素が含まれているそうなのです。あと、水の汚染を除去する為に色々しているそうですが、安全基準がミネラルウォーターよりも厳しい分、塩素が入っているようですね。

塩素が無い分、ミネラルフォーターの方が飲みやすいって訳なのですが、安全基準は水道水よりも低いっていうのは。。。意外ですね。

 

ちなみに公共の水飲み場は安全なの?

なんどか、やられた事あるんです、公園とかの水飲み場の水を飲んでやられた事。。。

まあ、外だし、いろんな人が口を付けて飲んでいたりするので菌が繁殖しやすいみたいですよ。だから、外で水を飲む際は、、、やっぱりミネラルウォーターのほうが安心ですよね。

 

まとめ

まあ、ごちゃごちゃ水の事を書きましたが、何が言いたかったかというと、

デトックス。をお勧めしたかった訳です。しかも、水とある程度の運動でデトックス出来るのですから、お財布にも優しいし、簡単だと思いません?

 

ある程度の量は飲んだ方が良いと思うので、個人的には飲みやすいミネラルウォーターがおすすめです。スポーツ飲料は色々入っているので、私の経験上、デトックスにはあまり向かないんじゃないかと思います。

 

自分に合うブランドを探してみてはどうでしょう?

もちろん、汗をかいた後は、雑菌が沸かないように水でさっと顔を洗いましょう。

 

これはあくまで私の経験なので、必ず吹き出物が直るかどうかは解りませんが、ダイエットにもなるし、試してみてはいかがでしょう???